FC2ブログ
2008.06.13

明日オープンハウス さいたま市岩槻区城南

こんばんわ^^

こんな遅い時間に更新すいません><

明日はさいたま市岩槻区城南でオープンハウスを実施いたします!

なぜ、こんな遅い時間に更新?!って思ってらっしゃる方もいると思います!

明日オープンハウスの城南のモデルハウスの写真を撮ってきました!!

もう載せてるじゃんとは突っ込まないでくださいね!

今日は夜の雰囲気がどんな感じか我々も知りたかったので!

では早速


城南夜間1

(↑外観になりますが、夜なので写真撮るのが難しいですね。少し手ぶれしてますがご勘弁を)

玄関の明かりが結構明るいですね~!センサー付です!


次は・・・


内装(内部)です!!


城南夜間2

(↑前回も写真を載せましたが階段脇のPCとBOOKコーナーです!)

いまはPCコーナーのところにミニコンポが置いてあります。

スリットには観葉植物や雑貨が置いてあります!



さらに・・・


城南夜間3


(↑階段の照明になります!!階段の勾配に合わせて付けてあります。)

ちょっとやりすぎとか思わないで、次にいきましょう!!



城南夜間4

(↑これは2階のホールになります!!結構雰囲気でてます!)

城南夜間5

(↑吹き抜けから1階を覗いた感じです!!)

ほんと自分でも住みたくなっちゃうような家です!!

ナチュラルな感じで私は好きです!!

オープンハウスは昼間になりますが、お時間があれば是非お立ち寄りください!

心よりお待ちしております。



パルホーム一同より


スポンサーサイト



2008.06.07

モデルハウス プレオープン開催中!!

こんばんわ!!

昨日モデルハウスの足場が外れました!!

今日・明日それと6月14日・15日とプレオープンを開催していますので

是非ご来場ください!!来場していただいた方にはちょっとしたモノをプレゼントしています。

まぁCUBUティッシュなんですが・・・。

P1010261.jpg

(↑外観になります!!私達も足場が外れてから初めて見ました!!)

P1010268.jpg

(↑これが建物の中の状況です!キッチンからリビングを見た感じです。)

まだ家具の準備中なのでダイニングテーブルとチェアとカウンター用のチェア・

リビングのラグとリラックスチェアかな?サイドテーブルがおいてあります。

P1010266.jpg

(↑ダイニングから階段と階段脇のカウンターを見た感じです。)


P1010265.jpg

(↑リビングからダイニングとキッチンを見た感じです。)

ナチュラルな感じで正直自分自身も住みたくなっちゃいました!

みなさん気軽に見に来て下さい!これから家を建てようと考えている方や

ただ見てみたいという方など!どしどし来てくださいね!

外構工事はこれからなので完成したらまた更新します!!

家具もこれからもう少し揃えてきますので揃い次第更新します!



2008.05.31

そろそろ完成!!

こんにちは!!全然更新していなく大変申し訳ありません泣き顔

前の記事に載せていた岩槻区城南のモデルハウスがそろそろ完成します!!

内装の方はクロスも貼り終わり、照明器具を取り付け、クリーニングをすればだいたい完了です!

外装は外壁の吹きつけが終わり木目調のパネルと雨どいを取り付ければこちらも

だいたい完了です!!

城南内装2

(↑リビングからキッチンを見た感じです!!)

キッチンはフルオープンタイプ(キッチン近くに壁がないタイプです)で開放感があり、

家族とのコミュニケーションをとりやすくしました!!キッチンの天板も通常のものより

広く(カウンターとの一体型みたいな感じです。)お食事もできちゃいます!!

城南内装1


(↑リビングから階段の下のデッドスペースを利用したPCコーナーと本棚になります!上は

吹き抜けになっています。スリットの向こう側は階段になっています。)

こちらも家族とのコミュニケーションをとりやすくするために、リビングでお子様の勉強などを

見てあげたり、リビングでのPCの置き場所など最初からあったほうがいいと思い設置しました!!

また、リビング階段にすることにより家族の動き・気配も感じることができます。

城南内装4


(↑PC・本棚コーナーから吹き抜けを見上げた感じです。)

城南内装3


(↑2階のホールから吹き抜けを覗いた感じです。)

また、照明器具とクリーニングが入り次第画像を載せてきます!!

家具なども配置する予定です!!

6月7日sat/8日sunの10:00~17:00にプレオープンをやりますので

是非一度足を運んでみてください!!
2008.02.26

構造のお話

こんにちは!!今日は少し構造のお話をしようかなと思います。

現在、岩槻区城南のモデルハウスは上棟がおわり、屋根も葺きおわりました。

↓上棟する前の基礎の写真ですが、
基礎


基礎から棒のようなものが出ていますが、小さくていっぱいあるので

アンカーボルトといい、基礎と土台を緊結するものです。

アンカーボルトより大きいものあります。これはホールダウンといい、

基礎と柱を緊結するものです。

この2つの金物は基本的に地震等が発生した場合に浮き上がりを

防止し、倒壊を防ぐものになります。

用語や金物の役割を解説するとこのぐらいになります。

たぶん、みなさんこのようなことを知りたいのではなく

きちんと施工されているかどうかではないかと思います。

アンカーボルトで言うと、継手の付近についているか

土台の芯の付近についているかなどになります。

ホールダウンだと、柱ときちんと緊結されているか、

指定されているところに入っているかなど

結構当たり前のことなんですが実際にそういう現場が

ありますのできちんと確認することです。

今度の土日もこのような説明を現場で実物を見て

していきますのでご来場お待ちしております。
2008.02.25

春一番!!

おはようございます!!

昨日、一昨日と岩槻区城南1丁目で構造見学会を行いました。

ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました。

我々、不動産・住宅業界の土日の売出や構造見学会は

かなり天気・気候に影響されますね^^;

昨日・一昨日は9日遅い春一番でした。

春一番ってこんなに風が強かったかなと思うくらい

すごかったですね!!

ニュースでも足場が落下した現場が流れてました。

工事現場を持っているとあれだけの風が吹くと

現場が大丈夫かなと不安になります。

当社は軸組工法なので柱・梁等で建物が建っていますが、

2×4等の壁式工法は壁にもろに風があたるので

どうしているのだろうと思ったりしてました。

今週は天気が良くなることを願って

3/1(土)・3/2(日)にもまた、欠陥住宅の見分け方(構造見学会)を

行いますのでご来場お待ちしております。