FC2ブログ
2009.04.26

ほぼ9割方完成?!

こんにちは~^^

やっと深作のB・C号棟の養生が取れました^^

やっぱり養生がはずれる前と後では全然違いますねw

B
↑これはB号棟のスタディスペースのカウンターとリビング階段です!

B吹き抜け
↑こっちはB号棟の吹き抜けです!

家族のコミュニケーションの充実化を図るためにこのような
間取りになっています。

次はC号棟の写真です。

Cキッチンから
↑こちらはキッチンからのLDを眺めています。


C吹き抜け
↑LDから吹き抜けを見上げています。

ここの2棟は『家族の笑顔が広がる家』というコンセプトで
2棟共リビング階段、吹き抜け、スタディスペースがあり、
和室がありません^^;

和室がない代わりにLDKが21帖くらいありますので
大変広く感じます!!

また、当社では雰囲気作りにも重点を置いていますので
家の中に入った雰囲気は他の物件にはない雰囲気が
あります。ただ、テイストはナチュラル系なので
モダン系が好きな方はちょっと抵抗感があるかも
しれません。

ひと味違う家造りを目指していますので
是非一度 当社の家の雰囲気を体験してみて
ください!!

スポンサーサイト



2009.02.28

久しぶりの更新です!

こんにちわ!久しぶりの更新ですいません!!

今日は見沼区深作1丁目のB・C号棟のカタチが出来てきましたので

少し説明を兼ねて日記を書いてみようと思います!(←いつもと変わらないです)

サッシ

この写真はC号棟の階段脇のサッシになります。FIXになります。このサッシの上にも

腰窓より少し小さめのFIX窓が付いてます。

このサッシ付近はスケルトン階段(←まだ現場には付いていません!)や吹き抜けがあり

開放感ある空間を演出するために、このような窓を付けています。

もう一つの理由としては、この土地は敷地延長というカタチの形状をしており

実際の採光確保が難しいため、北側に大型の窓と吹き抜けを設け

おくまっていても光が採れる設計にしています。

吹き抜け

工事中の写真で申し訳ないのですが、こちらがその吹き抜けの部分になります!

もしこの窓と吹き抜けがない普通の間取りですと、

真っ暗で電気をつけないと撮影できない状態です!

ALC

今現在は貼り終わっていますが、当社の特徴でもあるALCパネルです!外壁材です!!

ALC2

厚みが37ミリの軽量発砲コンクリートできているパネルです!

通常のサイディングが16ミリ前後だったと思います。

倍の厚みがあるってことですね~!

中は無数の気泡があり、断熱性・遮音性・防火性などなど

大変機能的な外壁です!!見た目の重厚感も違いますよ!

いろいろなこだわりを持って家を建てています!

この間も1件ご契約させて頂きました!!そのお客様もやはり大きい買い物ですから

不安を抱えていらっしゃいました。契約は通常2時間ぐらいなのですが、3時間半ぐらい

かけて行いました。基礎の説明や集成材の説明、保証についての説明などなど

お客様は「長くなってすいません!」とおっしゃっていましたが、

我々の方としてはとてもうれしかったです!

真剣にご自身の、当社の家を見てくださっていることに感謝しています!

中には安ければ良いという方もいらっしゃる中で、このように考えて買って

くださるのでうれしかったです!

世の中にはいろいろな人がいて、いろいろな考え方があるので絶対にこれが

正解ということはないのですけれども当社の家、考えに賛同して

買っていただいたことが大変励みになります。


長くなりましたが、深作1丁目の工事がまた進みましたら

少しずつ日記を更新していきますので

覗いてください!(物件の方も覗いてくださいね!)

2008.10.07

10月11日(土)・12日(日)・13(月)オープンハウス!!

おはようございます^^

今週の週末は見沼区深作1丁目のモデルハウスのオープンハウスを

開催いたします。

今週末は結構、幼稚園や保育園、小学校などで

運動会が行われるのではないかと思います。

天気が不安定な日が続いていますが、晴れたら良いなと願っています。

(私の娘も今週末に運動会があります^^親が参加する競技もあるみたいで;;)

運動と言えば私も最近自転車を始めました^^

ちょっと前にガソリンが急騰した時に車での移動を少なくしようと考え始めました。

あとはエコにもなりますので!!

雨の日は乗らないですけど(危ないので;)、気持ちが良いし車では気づかない

お店や風景を楽しめますのでおもしろいです!!

通勤で取り入れている人が最近増えてますね~!

ということでみなさんたまには自転車に乗るのもいいですよ!


では、週末のオープンハウスでお待ちしておりますので、

自転車でのご来場お待ちしております!!(車でも大丈夫です^^)
2008.09.12

今週もオープンハウス実施します!!

おはようございます!!

最近は秋晴れが続いてこの間の雷がうそのようですね。



さて今週末ですが、先週に続いて深作1丁目のオープンハウスを開催いたします!!

今回は来場者にちょっとしたプレゼントがあります^^

みなさんに少しでも幸せをお渡しできたらと考えています!!

(チラシを見ればすぐわかるんですけど;;)

先週のオープンハウスにも数名ご来場いただきましてこの場をお借りして

御礼申し上げます。

堅苦しくてすいません;;

今日は少し当社の考え方を書いてみたいと思います。


当社ではスペック(仕様)を前面的に押し出して販売はしていません。

様は当社のキッチンはこれを使用しています、洗面所はこれを使用してます、

設備・装備などを前面的に押し出して販売していないと言うことです。


もちろん設備が良いものに越したことはありませんがただ設備が良いだけに

なってしまいます。

では、当社は何を押し出して販売しているかと言いますと、

建物全体を売りにしています。

何を言ってるんだとお思いになる思いますが;;確かに抽象的すぎますね;;


簡単にいいますと、間取りが良くても外観が良くない(お客さん自身のイメージとして)

家を買いますか?

外観はいいけど、間取りが良くない家を買いますか?ということです。

まぁ実際間取りに関してはなかなか難しい部分がある思います。

3人家族の方もいれば5人家族の方もいますのでね。

なので間取りはだいたい3人~4人家族がゆとりを持って住める間取りに

しています。

それと家の雰囲気やイメージを大切にしています。

当社ではこの雰囲気づくりをするために、設備などの仕様を決めています。

ここが他社さんと違うところかもしれません。

前もって自分達でものを見て選定しています。

自分がこれはちょっとって思うようなものを自信をもって販売することは

難しいと考えていますし、お客様もそう感じるのではと思っています。


自分で住んでみたい、自分で欲しい家づくりから当社は成り立っている

と実感しています。

是非、オープンハウスにご来場していただいて実感していただければ

と思います。

2008.09.01

お待たせしました!!

こんにちわ!!

昨日は城南1丁目の売り出しで13:00~20:00まで待機していました!

雨の中ご来場くださいました、また5:00以降遅い時間にご来場くださいました

みなさまありがとうございます!!

今週末の売り出しは見沼区深作1丁目になります!!

今日現在では家具の一部の搬入がまだ終わっていませんが、

キッチン2

↑フルオープンのパーティーキッチンになります。

キッチン1

↑キッチン立ったときの部屋の様子です!!

城南のモデルハウスと同じキッチンになります。

↓キッチン脇?傍?にあるカウンターコーナーになります。

カウンター

カウンターの裏側には洗面所やトイレの用品などを入れる収納を設けてあります。

ここの間取りは少し変わっていてLDKから洗面所→ユニットバス、LDKから手洗い用スペース→

トイレと全てLDKから行けるように設計されています。

そのためこのカウンターが目隠しみたいな役割も担っています!!

手洗い

↑これが実際のLDKから手洗いスペース→トイレというカタチになっています。

抵抗ある方もいらっしゃると思いますが、マンションみたいな感じと思って頂ければ幸いです。

ニッチ

↑これはリビングを少しおしゃれにしようと思い設けました。

他社さんでもなかなかありそうでないですよね。

まだクロスが途中ですが;;

岩槻区城南とは仕様は同じですが、間取りが結構違うので

また変わった感じが味わえます!!



今週末9月6日・7日の11:00~18:00までオープンハウスを実施しますので

ご来場お待ちしております。写真で見るのと実物を見るのとでは違いますので!!

気軽に来場してください!!買う買わないは別として、今後の資金繰りの相談や

まだ建てるの1年先だけど間取りの相談など我々がお答えできるものであれば

お答えしますので!!ふらっとでも良いので是非ご来場ください!!