FC2ブログ
2007.12.27

年末ですね!

あと残すところ、今年も4日になりました!!

本日当社では社内クリーニングに入っていただいております。

師走とはよく言ったもので。。。。

朝から電話やらお客様やらでなにかとバタバタしております(汗)

当社は年末12月28日にて仕事納めでございます♪

仕事始め、営業開始は1月5日からとなります!!

さぁ。。

明日は社員での大掃除でございます(汗)

一年の締めくくり!!

がんばります♪♪



soujiki


          ↑

※これは、我が家の娘の掃除機です。掃除画像がなかったので拝借しました(汗)
  さすがに。。これでは掃除できません(笑)


スポンサーサイト



2007.12.18

造成工事が終了致しました!

さいたま市見沼区の物件の造成工事が無事終了いたしました♪

ご理解ご協力をいただきました、近隣の皆様ありがとうございました!!

この、さいたま市見沼区の物件は全4区画となります。

そのうち1区画は当社のモデルハウスを建築予定です。

そして他、3区画は建築条件付売り地となります。

建築条件付売り地とは・・・・

土地売買契約後に売り主との建築請負契約を締結する条件として販売するものです。
3ヶ月以内に建築しないことが確定したとき、建築請負契約が成立しなかった場合は土地売買契約は白紙となり、受領した金額は全額お返し致します。


というものです。平たく言ってしまえば当社で家を建築させていただくという条件で、土地を販売させていただくという事ですね♪

当社の使っている素材や仕様・施工例等を是非見て頂いて、もちろん!保証内容も!!

お客様のプランをお聞かせ頂いて、当社プランナーがプランの作成とお見積を出させていただきます。

そう、自由設計で好みのタイプの家を建てられるのです。

ぜひとも、近隣で!さいたま市見沼区で戸建てをお探しでしたら

一度無料でプラン作成と見積作成させて頂きますので、ご連絡いただければと思います。

深作現場訂正

2007.12.13

建築確認がおりました♪

建築確認が本日おりてまいりました~!!!

これで着々とモデルハウスの計画は進みます♪


建築確認とは・・・・

「特定の用途に供する建築物や一定規模以上の建築物、または都市計画区域内の建築物を建築しようとする場合は、建築基準法により建築確認を受けなければならない建築確認は建築物の建築の計画及び建築物そのものが、建築基準法の規定に適合して作られているかどうかを公権的に確定すること」です。

建築確認済通知書とは・・・

建築確認済通知書とは「建築主事が提出された建築確認申請書に対し、建築基準法および、関連法令に適合するか否かを審査し、適合を確認したとき申請者に対し通知する通知」


なのですが、これがないと!!

建物を新築・増築・改築することはできないのです。

建築確認はおりたので、今度は着工を待つのみです♪


06.jpg




2007.12.08

売り出し♪

本日、岩槻区の物件の売り出しがありました♪

もしかしたら??

当社の売り出し時のテント等をお見かけになった方もいらっしゃるかも??しれませんね☆

そこで、当社の営業マンを見かけた際には・・

お声かけいただけると励みになるかと思います☆

現在はまだ建物は何も建ってはいませんが。。。

今後モデルハウスも建つ予定なのですが・・・・

なんせ、建築確認降りるのが・・延びてます(泣)

というのも、あの有名な「耐震偽造問題」をうけ、建築確認の許可が降りるのが

遅くなっているそうで・・・

以前より建築確認の許可が降りるのに時間がかかっているそうです。

着工件数も今年は少ないというニュースも耳にしました。

確かに!耐震の事を含め、建築物の安全に関わることですから

しっかりと確認して頂きたい!!と思いますね♪


しかし。。。早くモデルハウスを公開したい気持ちもあるのですが(笑)

今回は当社プランナーの渾身の作でございますので♪

乞う、ご期待いただければ。。と思います!


2007.12.06

Chupa Chups

スペインからのおみやげで

チュッパチャプスをいただきました~♪

なんと!!チュッパチャプスはスペインが発祥の地だそうです♪

知りませんでした。。。(;・∀・)

しかも!!包み紙のあの絵は。。。。

あの有名な「ダリ」が書いたものだそうです゚・*:.。. .。.:*・゜

ビックリしました!!

いやぁ~知らないことは沢山あるものですね♪

チュッパチャプス

2007.12.06

明日から造成工事です。

本日、めでたく土地の仕入が完了しました♪

明日から早速、造成工事に入ります♪

造成工事とは、簡単に言ってしまいますと家を建てる土地を整える事です。

安心&安全な家づくりの第一段階と言っても良いのではないでしょうか?

この土地にどのような家が建って、どのようなお客様が住まれるのか?

今からとても楽しみです♪

今回もお客様の笑顔が沢山見られる現場だったらいいなぁ♪と思います。

その為にも、社員一同一丸となってがんばって参りますので

宜しくお願い致します。

造成工事が終了したあかつきには、写真でもUpできたらいいなぁ~って思っております☆

乞うご期待です!!


2007.12.02

ブログを開設しました!!

はじめまして、㈱パルホームのPalくん((もしくはPalちゃんで)ニックネームです^^)です。

今日から会社(企業)ブログを開設しました!!

埼玉県さいたま市を中心に不動産・建設業を営んでいる会社です。

ほとんどが分譲住宅、建築条件付土地の業務をしています。

見てくださったみなさまに当社の物件情報や不動産・建築知識などを

記載して提供していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします!!


Posted at 13:30 | 日記 | COM(0) | TB(0) |