FC2ブログ
2009.02.28

久しぶりの更新です!

こんにちわ!久しぶりの更新ですいません!!

今日は見沼区深作1丁目のB・C号棟のカタチが出来てきましたので

少し説明を兼ねて日記を書いてみようと思います!(←いつもと変わらないです)

サッシ

この写真はC号棟の階段脇のサッシになります。FIXになります。このサッシの上にも

腰窓より少し小さめのFIX窓が付いてます。

このサッシ付近はスケルトン階段(←まだ現場には付いていません!)や吹き抜けがあり

開放感ある空間を演出するために、このような窓を付けています。

もう一つの理由としては、この土地は敷地延長というカタチの形状をしており

実際の採光確保が難しいため、北側に大型の窓と吹き抜けを設け

おくまっていても光が採れる設計にしています。

吹き抜け

工事中の写真で申し訳ないのですが、こちらがその吹き抜けの部分になります!

もしこの窓と吹き抜けがない普通の間取りですと、

真っ暗で電気をつけないと撮影できない状態です!

ALC

今現在は貼り終わっていますが、当社の特徴でもあるALCパネルです!外壁材です!!

ALC2

厚みが37ミリの軽量発砲コンクリートできているパネルです!

通常のサイディングが16ミリ前後だったと思います。

倍の厚みがあるってことですね~!

中は無数の気泡があり、断熱性・遮音性・防火性などなど

大変機能的な外壁です!!見た目の重厚感も違いますよ!

いろいろなこだわりを持って家を建てています!

この間も1件ご契約させて頂きました!!そのお客様もやはり大きい買い物ですから

不安を抱えていらっしゃいました。契約は通常2時間ぐらいなのですが、3時間半ぐらい

かけて行いました。基礎の説明や集成材の説明、保証についての説明などなど

お客様は「長くなってすいません!」とおっしゃっていましたが、

我々の方としてはとてもうれしかったです!

真剣にご自身の、当社の家を見てくださっていることに感謝しています!

中には安ければ良いという方もいらっしゃる中で、このように考えて買って

くださるのでうれしかったです!

世の中にはいろいろな人がいて、いろいろな考え方があるので絶対にこれが

正解ということはないのですけれども当社の家、考えに賛同して

買っていただいたことが大変励みになります。


長くなりましたが、深作1丁目の工事がまた進みましたら

少しずつ日記を更新していきますので

覗いてください!(物件の方も覗いてくださいね!)

スポンサーサイト